君たちは永遠にそいつらより若い

技術と音楽と日々のこと。

2014年のro69jackでいいなと思ったアーティストまとめ



夏フェスの季節ですね。この季節には、優勝すると日本4大フェスのの一つ ROCK IN JAPAN FESTIVAL(いわゆる、ロッキン) に出られる!という、邦楽ロックの大手登竜門のオーディションro69jackが開催されます。

このro69jackの選考では、マーケットにはまだ評価されていないけれど、それなりにイケてるアーティストが集まってくるので、個人的に好きなアーティストを掘り出す際にコスパがとても良い。そんなこんなで、僕が2014年のro69jackでいいなと思ったアーティストの個人的なまとめです。

優勝組で良いなと思ったアーティスト

アホみたいな数のエントリーから、1次選考通過組は461組。そして、そのうち6バンドが優勝しましたが、僕は優勝組の中では、この2バンドが良いなーと思いました。

プププランド「おっぱい」※癒されたい人向け

少し懐かしくて、荒削りで爽やかなサウンド。ゴイステとか、andymori みたいなのが好きだと、好きかも。

魔法少女になり隊「RE-BI-TE-TO」※騒ぎたい人向け

ピコピコxパラパラxスクリーモというインパクトが強過ぎる組み合わせ。フェスでは、モッシュとダンスが入り乱れるでしょう笑

全6バンド聞きたい方はこちらへ

https://www.youtube.com/playlist?list=PL4m3xvz4an44QV3nf4kmi4y-tXOwtFtYg

1次選考で良いなと思ったアーティスト

1次選考通過組は、461組。掘り出し物アーティストが多くて、聴き回ると楽しいです。その中で良いなと思った9バンド。作業中BGMにしていたので、たくさん聞き逃していると思いますけどねw

全461バンド聴いて掘り出したい方はこちらへ

http://jack.ro69.jp/contests/jack2014/qualifier


バンドというものは生もの!継続しているだけでも奇跡のようなものなので、気になったら活動しているうちに是非ライブへ!